レディースパンプス 気がついたらはずれてた・・・

これはパンプスによくあります。

いやいやだってネェ、パンプスのヒールってのはビスまたは釘で固定されているもんでして、これが製造の際に何考えてんだかわからないけれど、浅くしか食い込んでなかったりとか何やかんやあるもんだから、何かにはハマって抜けたとか様々でございますね。

今回のは、固定していたメインの真ん中の釘がポッキリ折れていておまけに周りに打ってある5本の釘は何本かは刺さっていないっていうんですよ。可笑しいですよ。

 

_dsc5709

 

これね、釘なんかは中敷の下に隠れているわけなんですけれども、ネジで固定してくれてたらいいもんなんですが、釘で固定してる所も多いんです。なんでネジのほうがいいのかっていうのは、無駄に力を使わず取れるってこと。釘で固定されていたらもの凄い力使うし靴にも負担をかかっちゃうんですよね。

ってんで、秘密兵器の登場であります。

スポンサーリンク

 

|いらぬ釘を除去であります

 

_dsc5712

電流流して釘が浮いてきて、なおかつ抜けやすくしてくれる頼もしい味方で全部とっぱらいます。これ買ってマジでよかった〜!今までがアホみたいなくらい簡単に抜けるので重宝重宝♪

 

_dsc5714

真ん中のはこんな風にポキッといっちゃってました。にしても細い。

これよりもしっかりとした木ネジにてしっかりと固定し、周りも真ん中より細めのもので何ヵ所か固定して上げたら

_dsc5723

 

いつもの見慣れたあなたの靴へと戻ってきます。

 

女性のパンプスは大概このような構造になっていますからお気を付けください。気付かずに歩いて怪我でもしたら大変。

 

店主 拝

スポンサーリンク