UNKNOWN CAP TOE SHOES RESOLE

どこのメーカーかは作りや仕上げを見てもどこかははっきりと分からなかった靴ですが、とても丁寧に作られていました。

国産だと思います。

 

Before

 

 

ソールの中央に穴が開いていますのでこれはソール交換。

ハーフラバーかソールを交換するかの選択肢がありますが、ソールは圴一に減るわけではなく大体どちらかに片減りしているものです。

多くの方は外側の方が内側に比べてかなり薄くなっている。

これをハーフラバーで戻すこともできるのだけれど、片減りしたまま(つま先などはもちろん厚みを戻してバランス取りますが)の状態でまた暫く履くことになりますので、そうすると今度はアッパーに歪みなどの影響が出ます。

例えば、中央部が元々ものすごい盛り上がっていて、尚かつ蹴り出しが強くヒールもあんまり減っていないのに穴が開いたなどの場合を除いては、ソールの交換をお勧めしています。

今回はどちらでも大丈夫そうでしたので、どちらもご提案して相談の結果ソール交換と相成りました。

 

値段の兼ね合いもあるでしょうから、そのあたりは是非ご相談ください。

 

スポンサーリンク

 

それではアフターです。

 

After

 

 

 

はい。

 

というわけで殺人的な暑さ、そして今夜から明日は台風と色々大変ですが皆様良い週末を。

台風でお店が吹っ飛ばないか心配〜

 

 

店主 拝

 

スポンサーリンク