WELD新サンプルできました

当店のオーダーシューズであるWELD

その新サンプルが出来ました。

ローファー、タッセルローファーの2型が加わります。

それに伴い

何年か前からやるやる言って、全然進まなかった

ハンドソーンウェルテッド製法とグッドイヤー製法で

お値段を変えるライン分けを2022年10月1日より行います。

詳細はまた別記事としまして

何はともあれ出来上がりを見てください。

 

まずはローファー。

 

 

 

 

そしてタッセルローファー。

 

この2つは

オーダースーツを扱っているSTILE F(スティーレ・エッフェ)様とのコラボレーションで製作したものなのですが当店でもご注文いただけます。

STILE F

クラシック業界では言わずと知れたフランコミヌッチ氏がスタートした「TIE  YOUR TIE」を源流としています。

オーナーご自身がクラシックに惚れ込み20年以上フランコ氏と親交を深めながら得た知見、そしてイタリア文化そのもの。それらを惜しみなく伝えてくれます

イタリアファッションの巨匠、ピッティウォモの羅針盤とさえいわれたフランコミヌッチのスタイルは力の抜けたエレガンス。

それゆえに足元はスリッポンが多かったのですね。

そんなフランコ氏のスタイルの象徴の1つであるスリッポンの製作をさせて頂きました。

 

それとフランスのタンナーHAAS社のユタカーフを使った

 

 

 

3タイダービー

ユタカーフはエドワードグリーンなどによく使われている革で、表面が格子状のシボになっていて幻の革“ロシアンカーフ“に類似しているとも言われています。

何せ表情豊かな革で色味も抜群。

この革を使うと程よくカジュアル感出るため

様々なデザインに使えますね。

ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンがあります。

 

この他にもデュプイのブラウンの革を使ったサンプルも作ろうかと思っていますがそれはまた追々。

 

ライン分けの詳細については次回の記事といたします。